So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

またいつか…それほど遠くない、いつか(その1)

先週末、久しぶりに帰省してきました。
娘の受験が終わり、家族揃っての帰省はいつ以来か…。
私自身には、今回は2つの楽しみがありました。

そのうちの一つが、中学卒業以来、会うことがなかった人たちとのプチ同窓会。
mixiはすごい力を持っているものです。
そこで知り合った人とは、実は中学時代、ほとんど話したことがありません。
それでも緩やかなつながりがネットに生まれて、そこからかつての同窓生へと広がり、
今回の帰省に合わせて宴席を設けてくれるとのこと。

それだけで嬉しかった。
懐かしい顔、顔、顔…まさかこういう形で再会できるとは思ってもいませんでした。
さらに同窓会の最中に、地元で暮らす旧友を呼び出してくれて、
思いもかけない顔ぶれとも再会することができました。

30年以上交差することのなかった時間が、ほんのひととき交わって、
そこにはあたたかな空気が生まれていました。
幼少から多感な中学時代をいっしょに生きていた仲間独特の空気なのでしょう。
と同時に、それぞれが別々の経験や時間を経ているからこそ、純粋な気持ちで
今のことも昔のことも受け入れあえたのでしょう。

たぶん今回のプチ同窓会は、再会であると同時に、新しい始まりなのだと思います。
小さな出会いをつないで深めていく、第一歩だったのだと思います。

ありがとう、また会いましょう。笑い合いましょう。語り合いましょう。

追伸 もうひとつの楽しみについては、また改めて。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。