So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

感じる、何かを

下の娘の高校合格祝いにかこつけて、久しぶりの家族旅行で沖縄へ。
もともとかの地へのツアーは、ほかのエリアに比べて高価な印象があってあきらめていたのですが、
ある朝、新聞広告でかなり手が届きそうなパックを見つけ、即申し込み。
下の娘とかみさんにとっては、初沖縄!!になったのでした。

現地の人も驚くほどの寒さ、
最初に立ち寄る場所として決めていたひめゆりの隔世感、
曇っていてイメージとは違う空、独特の家並み、大きなお墓、南国らしい木々…
太陽が顔を出した時の暖かさ、晴れてくるにしたがって本来の青さを取り戻す海…
そこに飛び込みはしゃぐ、現地の中学生の歓声…

私の中にまたひとつ、記憶にとどめておきたい感覚を得たような気がしています。
まだ言葉にするほど明確ではない、ぼんやりとしたものですが、
大事なもののような気がしています。

娘たちやかみさんはどう感じたでしょうか。
とても幸せな3日間でした。

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

STEALTH

そうですか・・・沖縄へね。私も連れて行きたいですな。子供の感性に何が響くのか知りたいです。
by STEALTH (2010-04-05 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。