So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

おめでとう!

今日、公立高校入試の発表がありました。
娘一人、発表を見に行き、
家内の携帯が鳴り、
すごいじゃん!!と家内。
仕事部屋でその声を聴いた時、泣いてしまった。
今、これを打っていても、涙が出てきます。
塾に通い始めた頃は、入ったクラスの勉強について行けず、
本人も焦ってたと思う。
ここ1ヶ月、都内の私立は2連敗。
合格発表の掲示板に自分の番号がない敗北感を2度も経験して、
今日は三度目の正直か、二度あることは…か、
娘もきっと覚悟していただろうなあ。

でも、よかった。よくがんばったね!!
結果が悪くても、その気持ちは変わらないつもりでいたけど、
やっぱり合格できたことにホッとしています。
本当におめでとう!!
そういえば、彼女の中学の入学式は雨上がりの朝でした。
その時、詠んだ句は
雨上がり 葉に一滴輝けり 門出の朝に幸多かれと

今日はよく晴れています


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

STEALTH

おめでとうございます。ほっといたしましたね。私も去年経験しましたので本当に良くわかります。
子供の受験って、自分のことよりも緊張しますしやりばのない焦りを感じたりしますものね。
お嬢様のがんばりに敬意を表します。
受験って楽しくはないのだけど、子供を驚くほどオトナにしてくれるような気がしないでもありません。
弊害ばかりじゃないのかな・・・って1年たってみて思います。
あ・・・私のところちょいと早いけど奇しくも記事はサクラで一杯です。
よろしければどうぞ。

by STEALTH (2010-02-24 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。