So-net無料ブログ作成

等身大ー今日も、明日も

2009年が始まりました。今日は4日目。
年末から一昨日まで、久しぶりに家族でプチ旅行を楽しみ、
休みも今日で終わりです。家内も私も、明日から仕事かぁ〜と何度つぶやいたでしょう。

今年は、もう一度、仕事もプライベートでも、
等身大の自分を意識していきたいと思うようになりました。
等身大って言うのは、ひとつには原点を意識するということ。
大きな仕事、大きな成果よりも、
モノをつくる過程を楽しめるような環境を自分でつくり、そこに身を置くことです。
ふたつには、毎日をゼロベースでスタートさせること。
これは営業マンの目標設定のような「目標クリア=そこがゼロ地点」というのではなく、
できてもできなくても、毎日同じ位置からのスタートを心がけるという意味です。

とくに昨年後半、忙しさと収益があがることを良しとして、
ちょっと鼻高々になっていたかも。だから、去年の始めに意識していた
ごくニュートラルな気持ちを、もう一度再確認しておこうと…。

ダラダラ、ボケボケ、でも元気はつらつ!
とらえどころがない人間…っていうのが目標です(笑)
ボチボチ行きましょっ、まだ362日ありますから〜
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

egao4ks

新年明けましておめでとうございます。
等身大。うん、何となくいい言葉です。
最近あまり使わなかったような・・・。
毎日気持ちをリセットしてやっていきたいなと私も思っております。
別に逃げているわけでなく、そうしたほうがたぶん自分的にはいい方向に行くような、(ため込みやすいので・・・)そんな感じです。
by egao4ks (2009-01-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。