So-net無料ブログ作成
Mono wa Tameshi ブログトップ

【Mono wa Tameshi 01】東京スカイツリー [Mono wa Tameshi]

高所恐怖症の私は、数年前、明石海峡大橋の展望デッキにあった透明板(下が透けて見える!)で、
知り合いのお嬢さんより怖じ気づいていた記憶があります。
もっと言うと、テレビで登山の映像が出るだけで下半身がスースーするほど、ありがたくない妄想癖の持ち主です。

そんな私が、先週の日曜日、幸運にも(?)東京スカイツリーに上る機会に恵まれました。
嬉しいことにこの日は快晴。

でいざ、現場に行ってみると…
すでにその透明板の上は、わんさか人が乗っている。
ということは、万が一、透明板が抜けたとしても、落ちるのは私一人ではない。
加えて傍から下を覗いてみると、透明板は二重構造になっているではないか!
さすがは高所恐怖症の人に優しい東京スカイツリー!?
多少はスースーしたものの、家内も一緒に行った友人も「なあんだ〜」というぐらい
普通に乗り、直下を見下ろすことが出来ました。
IMG_0551.jpg

高所恐怖症の人も、ある程度の高さを超えるとあまり怖さを感じなくなるとか。
展望デッキから街を見渡すと、それはまるで着陸直前の飛行機からの景色にそっくりで
飛行機なら大丈夫な私には、親近感のある景色でした。

むしろヒヤヒヤしたのは、スマホで景色を撮っているとき。
床面とガラス面の間に割と大きな隙間があったため、
もしうっかり手を滑らして落としてしまったら…
そんなことに気づいてしまった自分が情けない………。
もちろん、ものは試しに落としてみる…ことはしませんでした。
IMG_0545.jpg
IMG_0549.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Mono wa Tameshi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。