So-net無料ブログ作成

始まりと終わり、そして始まり

いろいろなことが起きたこの1週間でした。

オーストラリアに住んでいる義姪が結婚するというので、
かねてから最後の家族旅行になるかも…と心に決めて、娘たちとともにかの地へ。
アジアを中心に、いろんな国の人たちが集まったパーティは
これまでのどんな結婚式とも趣の異なる、国際色豊かなもの。
笑顔あり、花嫁の父(義兄)の感動的なスピーチあり、
新郎新婦の人生の門出にふさわしい華やかなひとときでした。

そして日本に帰国し、不在中に預かってもらっていた我が家の息子(犬)を迎えにいく旨の電話を
実家に入れると、祖母が急逝…という、思わぬ訃報に。
朝、成田に着き、その夜には愛知に車を飛ばしました。
棺に納まった祖母は、一週間ちょっと前、犬を預けにいった時と同じような顔をして眠っていました。
足腰は弱ってはいましたが、耳も話すのもしっかりしており、まさかという感じでした。
ただ親戚の話では、私たちも含めてこの1週間で何人もの人が祖母の元へ訪れていたとか。
何かの偶然か、でも最後に少しでも元気な顔を見れたのが何よりだったと思います。

普段とは違うことが立て続けに起きて、少々頭の中が整理できていない感は否めません。
が、これもまた私の人生の一点。
明日からまた、小さな一日を積み重ねていこうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。